TOP > 出産育児一時金
 ← jr九州 定期券 | TOP | 時計 修理

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


出産育児一時金 

2007年07月07日 ()
私の年金返して
しんぶん赤旗
神奈川県の女性(70)は、結婚して姓が変わったり、出産、育児、介護で仕事が変わる機会が多い女性が「消えた年金」の被害をこうむっていると話します。「苦労して年金を払い続けてきたのに、あまりにも国のやり方はひどい。国は責任もって解決すべきでしょう」と怒り ...(続きを読む)


これも自民“安倍流”
しんぶん赤旗
「女性の意欲・能力を活かせる環境づくり」とうたった項目も、中身を見れば「出産・育児期を通じたキャリアの継続支援」「マザーズハローワーク」「母子家庭対策」といった具合。安倍・自民党には、「女性=子どもを産む」という図式が染み付いているようです。 ...(続きを読む)


女性活用した企業経営のシンポ開催/横浜
神奈川新聞
コーディネーターを務めた神奈川女性の活躍推進協議会座長で、成城大学法学部の奥山明良教授は「県内では出産、育児期の女性の離職が、全国平均に比べて顕著」と現状を説明し、「制度、意識の両面で壁を取り払っていくことが求められる」と指摘していた。 ...(続きを読む)



育児
出産育児ママネットワーク パム→どうする日本のお産の開催報告が完成しました。 ≪最新NEWS≫上田広報誌 3月1日号発行 特集 これからの医療とは 上田市で「明るい家庭・家庭の日」に係わる作文の募集し、その審査結果が広報(3/16号)に掲載されました ...(続きを読む)


35才からの妊娠・出産・育児
35才からの妊娠・出産・育児―元気に安心して赤ちゃんを産みたい!作者: 郡山 智, 郡山 純子出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2005/11メディア: 単行本「そろそろ赤ちゃんが欲しいな」と思う30代の女性と、30代後半~40代で初めて出産する ...(続きを読む)



ダイエット中のランチ
ダイエット中のランチ4月から働き始めた新入社員ですが、ランチのことについて悩んでいます。私の職場は、お昼の時間となるとだいたい同じ部署の数人で外にご飯を食べに行く風習があります。入社してから1週間は私も先輩達に連れられて外食をしていたのですが、そのランチの多さにびっくりしています。学生の頃から、極端なものではないですが、ダイエットとしてなるべく腹八分目にしようと思っているため、そのランチを全て食べることに対しては抵抗感があります。朝はしっかり食べますし、実家通いのため夜は親がしっかり夕飯を作って待っていてくれます。毎日外で外食するみなさんはお昼にあんなに食べて太ったりしないのでしょうか?お昼を多く食べることは体重増加に影響を与えないのでしょうか?ちなみに会社では事務なので一日社内でデスクワークをしています。(続きを読む)


出産一時金について 誰か教えてください。
出産一時金について 誰か教えてください。事前申請をすると、出産一時金を病院に直接支払ってもらえる制度があるみたいなんですが、申請の手続きにいる申請の書類など詳しく色々教えてください。(続きを読む)


分娩費用の医療費控除申告について
分娩費用の医療費控除申告について医療費控除の申告用紙を記入していますが、分からないことがありますので教えてください。昨年末、分娩のため入院した際の費用を計上したいのですが、領収証に以下のような項目があり、どの項目までが控除の対象として記入してよいか分かりません。分娩介助料 96,000円入院料 100,220円個室使用料 327,680円沐浴料 33,000円哺育料 85,000円胎盤処理料 1,550円付き添いベット料 1,500円合計 644,950円です。個室使用料や、付き添いベット代は対象にならないように思いますが、沐浴料(入院中ベビーをお風呂にいれていただいた費用)や胎盤処理料、哺育料はどうでしょうか?どうぞ教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.07(Sat) 00:51] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← jr九州 定期券 | TOP | 時計 修理

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。