TOP > ワーキングプア 定義
 ← アジアカップ 準決勝 | TOP | mixi 招待

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ワーキングプア 定義 

2007年07月28日 ()
ワーキングプアという不条理
ワーキングプアを取り上げた中でも大反響だったのがNHKスペシャルで、あまりの反響の大きさに第二弾を放送したほどです。その第二弾「ワーキングプアⅡ 努力すれば抜け出せますか」が8月4日(土)に再放送予定 です。 働いていも働いても報われない ...(続きを読む)


ワーキングプア
働き盛りの中年家庭を襲う「ワーキングプア」の恐怖(第2章)。「賃金構造基本統計調査」(厚生労働省)によれば、2001年時点で30万8930人であった「ワーキングプア」は、2005年までの4年間に9万1080人増加した。 ...(続きを読む)


ワーキングプア独身派遣社員の副業
ワシもFXすっかな~ワーキングプア独身派遣社員です!バイト掛持ちしているのでネットカフェ難民にはギリギリなってないんすけど、貧乏です。若い頃はバイト掛持ちして週休無し、睡眠時間3時間でもOKでしたが、今は無理ですね。 ...(続きを読む)



「日雇い派遣」で使い捨て やめて
しんぶん赤旗
普通に働いて暮らせる仕事がほしい」 社会問題となった「ワーキングプア」はじめ不安定で低賃金の非正規労働者が増大しています。派遣や契約、パートなどで働く人は三割を超え、青年や女性では二人に一人にのぼっています。 これは財界の要求を受けて実施した労働者派遣の ...(続きを読む)


候補者の演説 読み解く (下)
中日新聞
格差問題では、非正規雇用の拡大やワーキングプアが生まれた原因を「自民による構造改革、規制緩和」と糾弾する。「あべこべな政治にストップを」と訴え、正社員化の推進や最低賃金を時給千円以上へ引き上げることを掲げる。 年金について「政府、国会議員が知恵を ...(続きを読む)


参院選*労働と格差*非正規・最賃を正面から(7月25日)
北海道新聞
働いても生活保護費以下の収入にとどまるワーキングプア層が広がっている。 格差をどうやって是正するかは参院選で避けて通れない重大テーマだ。政党も候補者も、改善策を正面から語ってほしい。 格差を広げた要因は雇用形態の多様化だ。パートや派遣労働、アルバイト ...(続きを読む)



あなたは、いわゆるワーキング・プアですか。
あなたは、いわゆるワーキング・プアですか。わたしは、ハード・ワーキング・プアです。(続きを読む)


富裕層が増えたとのことですが、日本全体の金融資産自体は増えているのですか?htt...
富裕層が増えたとのことですが、日本全体の金融資産自体は増えているのですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-yom-bus_allこの現象は富裕層が増え、一方でネット難民やワーキングプアも増えているという、いわゆる格差の広がりが増大したことを意味するものでしょうか?(続きを読む)


このような親は病気ですか?
このような親は病気ですか?このような親に育てられた人間はどんな影響がありますか?まともな人間関係を構築できますか?【親の行動】・思春期の子供を裸でベランダに放り出す・髪の毛をつかんで引きずり回し、殴る(毎日)・食事中、水をぶっかける・部屋に突然押し入り、わめきながら部屋中のものを荒らす・赤ん坊をひとり部屋に寝かせて何時間も夫婦で外出する・職場を突然訴える。裁判で敗訴すると今度は職場の不正を暴露する裁判を起こす(また敗訴)【子供に対する発言】・「子供は親の老後の保険。老後の面倒を見てもらうために産んだ」・「こんな子供なら、東大に合格した親のない子を養子にもらったほうが良い」・風邪を引くと「肺炎になって死ね!」・「何もかもが憎い」・「悲劇のヒロインぶりやがって!」・「しつけをしなかったからこんな子供になってしまった」・「戸籍を抜いて縁を切ってほしい。縁を切られたい」両親はワーキングプア階層です。精神病でしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.28(Sat) 04:28] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← アジアカップ 準決勝 | TOP | mixi 招待

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。